中央小ニュース

2017年8月の記事一覧

放課後 応援団練習

放課後の応援団の練習風景です。
先生達の助言を受けながら、定められた時間内にそれぞれの位置や向きの確認をしたり、ダンスをしたり、各団一生懸命取り組んでいます!
ぜひ当日は熱い応援団合戦にもご注目ください!!

運動会 全体練習

運動会に向けての全体練習の様子です。
本日は学校支援活動の一環として、お二方に全校ダンスの指導に来ていただきました。暑い中ご指導くださり、ありがとうございました。
運動会本番に向け、一生懸命ダンスを覚えようとする子どもたちの姿がとても印象的でした。

結団式!

本日、運動会の結団式が行われました。今年度のスローガンは”ひとりひとりが主役 協力・感動・笑顔~心をひとつに光り輝く勝利の道へ~”です。各団の意気込みが伝わってきた結団式でした!
また、運動会に向けて全体練習も開始され、子どもたちと指導する先生方の声で活気あふれる本校です!

夏季休業明け集会

今日からいよいよ学校が始まります!久しぶりに校内に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
夏季休業明け集会では校長先生から①あいさつをしっかりやりましょう②意見や考えを言える人になりましょう③元気に過ごしましょう
と、3つのお話がありました。
暑さに負けず、挨拶をしっかり、9月からの学校生活を送りましょう!

了解 お披露目演奏会のお誘い

先日、高森中学校の吹奏楽部から去年の卒業生4名がうれしい報告にやってきてくれました。高森中学校吹奏楽部が、県代表として南九州小編成吹奏楽コンテスト出場への出場が決定し、そのお披露目演奏会のご案内でした。自信をもって笑顔で報告してくれる子どもたちに成長を感じました。8月5日のお披露目会が楽しみです!