中央小ニュース

2017年3月の記事一覧

グループ 涙の退任式~別れはつらいですね~

本日、今年度本校を去られる12名の先生方とのお別れの会(退任式)が行われました。つい先日卒業生を送り出した体育館に、再び子どもたちの涙が・・・。春はお別れの季節でもあります。お世話になった12名の先生方との思い出は語りつくせないものがあります。先生方の今後のご活躍をお祈り申し上げます。本当にお世話になりました!

花丸 涙・涙の卒業式

本日は平成28年度の卒業証書授与式が行われました。保護者をはじめ、多くの来賓の方々に見守られ、41名の卒業生が旅立っていきました。どの子の目にも涙があふれ、感動的な式となりました。これまで応援しくださった皆様、本当にありがとうございました。

星 いよいよ明日は・・・卒業式

いよいよ明日は卒業式です。今日は5年生を中心に在校生や先生方が一生懸命準備をしてくださいました。そんな6年生教室には文集とアルバム、胸花と記念品が。卒業文集の題字は甲斐校長に書いていただきました。夢を持って巣立っていく子どもたち。感動の卒業式で送り出したいと思います。

グループ ランドセル最後の日~6年2組~

ランドセル最終日。今日が本当に最後。明日は卒業式です。子どもたちの表情にも感慨深いものが。これまで過ごした教室に感謝!出会った仲間たちに感謝!きっと明日は素晴らしい一日になることでしょう。今から楽しみです!

グループ 思いを寄せて~6年1組~

卒業式前日・・・完成した卒業文集を前に歓声を挙げる子どもたち。さっそく裏表紙に寄せ書きを始めました。6年間の思いがたくさん詰まった「世界にたった一つだけの卒業文集」です。明日の卒業式に向けて何を思うのでしょうか。必ず感動の卒業式になることを確信しました。