今日の代陽っ子
授業参観
今年度初めての授業参観がありました。
多くの保護者の皆様が参観される中、子ども達も緊張しながらも、楽しそうに学習していました。
一部紹介します。
1年生算数 数のカードじゃんけんをしています。
2年生 国語 漢字を使って文を作りました。
3年2組 国語 春についてイメージしました。
4年1組 学活 お互いのことを知ろう さいころトーク
5年1組 算数 班で解き方を考えました。
6年2組 英語
春の遠足
1年生を迎える会と春の遠足が行われました。
1年生を迎える会では、たいよう委員会の運営で、〇・✕クイズや猛獣狩りに行こうよ、じゃんけん列車などのレクレーションが行われました。
会の後、1年生と6年生が手をつなぎ、松崎公園へ出発。
松崎公園では、お弁当を食べ、楽しく遊びました。
全校朝会
今日の全校朝会は、熊本防災月間に合わせて、校長先生から、熊本地震についてお話がありました。
いつ地震がきてもいいように、備えておくことが大切とお話がありました。
真剣な表情でお話を聞いていました。
今週は、各学級で熊本地震関連教材「つなぐ」を使った授業を行っています。
町内児童会
町内児童会が行われました。
各町内で、自己紹介、組織作り、各町内の危険箇所の確認をしました。
1年生給食開始
4月16日から、1年生の給食が始まりました。
初めての給食エプロン、初めての当番、初めての給食、初めての片付けと初めてづくしの1年生。
協力して準備を行いました。
1日目の給食はカレーでした。みんなもりもり食べました。