今日の代陽っ子

2019年4月の記事一覧

春の遠足

1年生を迎える会と春の遠足が行われました。

1年生を迎える会では、たいよう委員会の運営で、〇・✕クイズや猛獣狩りに行こうよ、じゃんけん列車などのレクレーションが行われました。

会の後、1年生と6年生が手をつなぎ、松崎公園へ出発。

松崎公園では、お弁当を食べ、楽しく遊びました。

全校朝会

今日の全校朝会は、熊本防災月間に合わせて、校長先生から、熊本地震についてお話がありました。

いつ地震がきてもいいように、備えておくことが大切とお話がありました。

真剣な表情でお話を聞いていました。

今週は、各学級で熊本地震関連教材「つなぐ」を使った授業を行っています。

町内児童会

町内児童会が行われました。

各町内で、自己紹介、組織作り、各町内の危険箇所の確認をしました。

1年生給食開始

4月16日から、1年生の給食が始まりました。

初めての給食エプロン、初めての当番、初めての給食、初めての片付けと初めてづくしの1年生。

協力して準備を行いました。

1日目の給食はカレーでした。みんなもりもり食べました。

入学式

82名の新入生をお迎えして、入学式が行われました。

緊張した表情で、保護者と一緒に教室に入った子ども達。

6年生と一緒に入場しました。

校長先生、PTA会長の歓迎のあいさつの後、担任の先生からた・い・よ・うのお約束がありました。

6年生の歓迎のあいさつもありました。最後におひさまの子どものダンスを6年生が踊りました。

明日から1年生の登校を心持ちにしています。

交通安全に気をつけて登校してくださいね。