今日の代陽っ子

2019年3月の記事一覧

退任式

本校から15名の先生方が、次の学校などに旅立って行かれます。

今までお世話になった先生方とのお別れはとても寂しいですが、新天地でのご活躍をお祈りします。

修了式

1~5年生の修了式がありました。

校長先生から、各学級代表が一人ずつ修了証を授与されました。

校長先生から、1年間の頑張りと、穴の開いたバケツでは水がたまらないので、ふさいで水をためるように、まだできていないなあと思うことは、春休みのうちに反省し、努力しておこうとお話がありました。

その後、1年間頑張ったことや次年度への目標を、2人発表しました。

学級では、通知表も配られました。

1年間、本校教育へのご協力ありがとうございました。

 

卒業式

 卒業証書授与式が行われました。

72名の子ども達に、校長先生から卒業証書が授与されました。 

校長先生からは、感謝の心を忘れないこと、成し遂げたい目標や夢を見つけ、歩みを止めず進んでいってほしいこと、原点である代陽小学校でかけがえのない友とともに、歩みを初めてほしいことなどのお話がありました。

 お別れの言葉では

5年生からは感謝の言葉と合唱を贈りました。5年生も先輩方がつっくてこられた伝統を引き継ぎ、これから頑張っていきます。

6年生は今までの思い出や、感謝、未来について発表しました。

すばらしい合唱も披露してくれました。

これから進む道は、みんな異なりますが、中学校でも、自分らしさを忘れず、代陽小学校で過ごした自信と誇りを持って、これからも羽ばたいてください。

 代陽は太陽に通ず

職員一同、いつまでもみなさんのことを応援し、見守っています。

 

 

 

 

 

吹奏楽部 中庭コンサート

吹奏楽部の中庭コンサートがありました。

雨のため体育館での実施になりましたが、吹奏楽部の演奏を、多くの子ども達がききほれていました。

夏にはあまり演奏もできなかった3年生も、上手に演奏できるようになり、すごいなあと思いました。

最後は吹奏楽部の演奏に合わせて、みんなでUSAを踊りました。

バイキング給食

6年生対象のバイキング給食がありました。

いつもお世話になっている地域の方々をお招きしてのバイキング給食。

6年生はとても楽しみにしていました。

おかず、デザート、ケーキから選びます。

話をしながら、たくさんおかわりして食べました。

卒業まであと少し。楽しい思い出の一つとなりました。