今日の代陽っ子

2019年7月の記事一覧

水泳教室

7月23~24日に「夏休み水泳教室」がありました。

水泳教室では、多くの教職員が指導に入るので、ほぼマンツーマンの状態で、泳ぎの練習ができます。参加した子供たちは、先生方に励まされ2日間で泳力を伸ばすことができました。

2日間で40m以上、泳力を伸ばしている子供たちもいました。

長い夏休み。市民プールなどで練習の成果を生かして、楽しく過ごしてくださいね。

終業式

1学期の終業式がありました。

3.6年生の代表2名が1学期頑張ったことの発表を行いました。

校長先生から、1学期の反省と夏休み頑張ってほしいことについてお話がありました。

式の後、生活・保健面から、夏休みのくらしについて話がありました。お話があったことを守って、命を大切にし、始業式に元気に会えることを楽しみにしています。

最後に、夏休み市の童話発表会に、代陽小学校の代表として発表を行う2年生の岡山くんの発表と、音楽会で発表する4年2組の発表がありました。4年2組のみなさんは、休み時間も毎日積極的に練習を続けてきました。とても美しい合奏と元気の良い合唱でした。当日も頑張ってください。

おひさま集会(7月)

7月のおひさま集会は、掲示委員会の発表でした。

掲示委員会は、季節にあった掲示物を作り、校内を明るくしています。

今まで作った掲示物や、貼ってある場所などの紹介がありました。