今日の代陽っ子

2017年12月の記事一覧

良いお年をお迎えください。




 本年も代陽小学校のホームページにおいでいただきありがとうございました。
 あまり更新できなかったことを深くおわびいたします。
 来年が皆様にとってさらに素晴らしい年になりますよう職員一同願っております。
 来年も代陽小学校をよろしくお願い申し上げます。

終業式は、びっくりびっくり(@_@)

 今日は、2学期の終業式でした。
 校長先生からお正月のお話やお手伝いのお話がありました。
 また、生活指導の先生からは冬休みの暮らし方について注意がありました。
 子どもたちを代表して、2人の人が2学期に頑張ったことやこれからの目標を話してくれました。
 また、たくさんの人たちが2学期の活躍で表彰されました。

 ところが、平和に進んでいた終業式ですが、保健室の先生のお話の時に、突然悪者が現れました。
 それは、冬休みにだらだらした生活を送っている子供たちが大好きな怪人です。〈すみません。名前を忘れました(;^_^A〉
 もっとダラダラして、みんなを病気にしようと呼びかけています。
 そこに現れたのが、代陽っ子を守る正義の戦士たちです。〈すみません。こちらも名前を忘れました(;^_^A〉
 正義の戦士たちは、代陽っ子に「早寝早起き朝ごはん」など冬休みでもきちんとした生活をおくるように呼びかけました。
 (〇〇先生だー、と言っていた人がいましたが、先生たちは、変身していません(^^ゞ)たぶん・・・。

 正義の戦士の活躍に、みんなは大喜びで、冬休みの生活の約束を誓いました。
 怪人は、負けてしまいました。
 病気をしないように守ろうね。

 さて、2学期の通知表をみんなもらいました。一人一人の頑張りを担任の先生がほめてくださいましたよ。
 3学期も頑張りましょう。

サンタさんがやってきた!

 今日は、今年最後の給食の日でした。
 おりこうに頑張っていた1年生と2年生に二人のサンタさんとトナカイさんがやってきました。
 クリスマスプレゼントとして、ケーキをもらいましたよ。
 えっ?校長先生と教頭先生だって?それはちがいます。
 サンタさんは信じる人には見えるんですよ♡
 来年もサンタさんが来るといいねえ。(#^.^#)