今日の代陽っ子

2018年8月の記事一覧

2学期始業式

8月29日(水)2学期始業式でした。
5名の転入生を迎え、436名で2学期がスタートしました。
始業式では、校長先生が、熱中症予防について、行事を通し精一杯の成果をあげること、
あいさつは、「大きな声・さわやかな笑顔・立ち止まって目を見てあいさつ」ができるようになろうとお話がありました。
あいさつでクラスを作る、学校を作る、地域を作ることができます。
大きなあいさつが響き渡る、代陽小にしましょう。

最後に、4年PTAの「くまがわ祭り」での仮装大賞(子ども部門)を受賞と
本校代表で市の童話発表会に参加した1年生が、低学年特別賞を受賞したので、
表彰を行いました。

清掃活動

8月26日(日)朝から清掃作業が行われました。
運動場の除草作業を頑張り、ずいぶん運動場がすっきりしました。
ご協力ありがとうございました。
また、PTA方々が朝から朝食作りのご協力をいただき、作業後においしくいただきました。
夏休み、毎日のラジオ体操や、日曜日の朝ごはん提供など、PTAの皆様や地域の方々から多大のご協力をいただき、楽しい思い出ができました。





ラジオ体操・朝食会

本校では毎日、PTAの方々のご協力で、ラジオ体操が行われています。
毎日100人近くの人が参加しています。
8月の日曜日はラジオ体操の後に、「はやね・はやおき・朝ごはん」の推進をめざし、PTAの方々と、
地域の方々のご協力で朝食会が行われています。
5日は、おにぎりを地域の方々が作ってくださいました。
19日は、おやじ隊のお父様方が、前日から仕込んだ、盆カレーが振る舞われました。
野菜たっぷりのカレーをおいしくいただきました。
PTAの皆様、地域の皆様、連日のご協力ありがとうございます。