今日の代陽っ子

2017年4月の記事一覧

今日の給食はコレ

 今日の給食は、下の写真のようなものでした。
 今年から牛乳がビンからパックになり、子供たちもずいぶん運びやすくなったようです。
 苦手なものも頑張って食べましょうね。

家庭訪問お世話になります。

 現在家庭訪問中です。これは、1時30分頃の様子です。
 子供たちも先生方と一緒に学校を出ます。
 家庭訪問では、今後の学校生活でのお子さんのことについてお話いたします。気になることがあれば、どうぞ担任にご相談ください。


給食おいしいね!

 さあ、そんな一年生も、入学から3週間たち、給食の準備もできるようになりました。
 3月まで、幼稚園、保育園にいたことを忘れてしまうような成長です。
 来週は授業参観があります。ぜひ、子供たちの様子をご覧においでください。


ドッキドキドン入学式

 4月11日、まだ肌寒い中ではありましたが、桜がいっぱい咲いている代陽小の校庭に、元気な新1年生がやってきてくれました。
 心臓がドキンドキンとするのがわかるような、みんなの顔はおうちの人が大切な思い出として残しておられることでしょう。
 入学式には、地域の皆様、保護者の皆様がたくさんおいでくださいました。
 これから6年間、この学校でしっかり勉強し、いっぱい遊んでください。
 先生たちもとっても嬉しいです。

 ↓式の始まる前の先生のお話

 ↓校長先生のお祝いの言葉

 ↓PTA会長様のお祝いの言葉

 ↓ちょっと長かったけど頑張りました。退場します。

リニューアル準備中



 長期間更新が滞っております。
 現在、年度替わりのリニューアル準備中です。
 4月24日の週には再開できる見込みです。
 今しばらくお待ちください。