今日の代陽っ子
5年 家庭科
家庭科の学習でなみぬいの練習をしています。たいよう応援隊の方のお手伝いがあり、大変助かりました。
7/1 さんさんタイム
さんさんタイムでは、七夕についてのお話を聞いたり、願い事や飾りを作って笹の葉に結びつけたりしました。
6/25 歯を守る日
6月の歯の衛生月間にちなみ、児童の歯についての関心を高め、歯を守ろうという意識を高めるための取組を行いました。
体育館で健康委員会からの発表のあと、各教室で学級指導を行いました。
1学年レクリエーション
「ドライアイスで遊ぼう!」の出前授業を行いました。白いけむりやシャボン玉が落ちない不思議な実験に歓声が上がりました。子供たちは楽しく科学の面白さを体験していました。
1年 歯ブラシチェック
養護教諭による歯ブラシチェックを行いました。歯ブラシの状態や磨き方について確認しました。