今日の代陽っ子
おひさま集会
今年度最後のおひさま集会でした。
たいよう委員会からは、書き損じはがきやユニセフ募金について、
各委員会の委員長からは、1年間のまとめについて報告がありました。
校長先生からは、自分からゴミ拾いをした児童(サンサンごみ拾い隊)への感謝の言葉、緒方PTA会長からは、交通安全の旗(新1年生の保護者野方へ贈られます)のデザインの表彰がありました。
たいようっ子クラブ紹介②
ダンス&スポーツクラブと吹奏楽部の紹介がありました。
3・4年 お片付け体験
松本ゆい先生に来ていただき、お片付けの極意を教えてもらいました。
講話の後は、各教室に戻り、自分の持ち物を意欲的に片付けました。
5年 ストレスマネジメント
小林スクールカウンセラーによるストレスマネジメントについての特別授業を行いました。本時のめあては以下の2つでした。
1自分のストレス(心のボール)に気づけるようになる
2困ったときにSOSを出せるようになる
たいようっ子クラブ紹介
昼休み時間に、野球・バスケ・サッカーチームの紹介がありました。
卒業式練習
今週から卒業式の練習が始まりました。
2/27 6年生を送る会
雨のため、遠足には行けませんでしたが、体育館で「6年生を送る会」を行いました。5年生のたいよう委員会の子供たちが司会進行をしました。
6年生からは、卒業式で歌う2曲の歌の贈り物をもらいました。
2/26 今年度最後の授業参観
たくさんの保護者の方の参観がありました。子供たちも喜んでいました。
ありがとうございました。
人権委員会
人権委員会は、正門近くの掲示物を作成したり、八代市人権作品(巡回作品展)の掲示をしたりしました。
環境委員会
委員会活動の様子です。環境委員会はペットボトル集めをしました。
集めたキャップは途上国の子どもワクチン支援活動に役立つそうです。