<最終更新日> 令和8年7月17日
学校生活
学校生活
運動会練習まっただ中
運動会の練習が本格的に始まって今日で1週間が過ぎました。
子供達も一生懸命に練習に取り組んでおり、徐々に形ができあがってきています。
天気にも恵まれ予定通りに練習がすすんでいるので、これからが楽しみです。
がんばりすぎた子供達には、疲れがたまっているかもしれません。
来週からのさらなるがんばりが楽しみです。
本好きな子供達に
読書ボランティアの方に来て頂いて本の読み聞かせをしていただいています。
今日がその1回目でした。子供達が本好きな子供になって欲しいと願っています。
読書が苦手な子供も読んでもらうのは大好きです。しっかり聞いていました。
読み聞かせをしていただく、読書ボランティアの皆さんです。
どうぞよろしくお願いします。
玉水小学校の宝物です
4、5、6年生が毎朝、児童昇降口前、職員玄関前をボランティアとし掃除してくれています。この時期、木の葉がたくさん散っていて、昼の掃除だけでは間に合わないのでとても助かっています。
玉水小学校の宝物です。
10連休あけ、子どもたちは
5月から令和になり、新たな時代が始まりました。
また、10連休が終わり子供達が学校に登校してきました。
子供達が学校にくると学校も活気がでます。
子供達の元気そうな顔を見てうれしくなりました。
運動会の練習を
まだ4月ですが、徐々にですが、学年によっては運動会の練習をスタートしています。
今日は、3年生が運動場でリレーの練習をしていました。
やる気を持って頑張っていました。
カウンタ
1
3
0
5
5
1
9
今日の給食
【7月17日(金)】
・チキンライス ・牛乳
・コーンスープ
・かぼちゃサラダ
・りんごゼリー
閉校関係のお知らせ
★メニューの中に「閉校ルーム」を作成!
これからは、各部からのお知らせや活動の様子を「閉校ルーム」の中でお知らせしていきます。よろしくお願いします。
リンクリスト
リンク
カテゴリなし
-
熊本県教育委員会 97
-
教育情報システム 34
-
国立教育政策研究所 31
-
ネット依存から子どもを守る 71
-
エナジードリンクを飲む子どもたちの「異変」 156
-
子育て悩み例(小学生) 87
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 小田 博臣