ブログ
学校生活
6月17日
6月17日(金)です。
4年生の道徳の授業研究を行いました。
初任者研修の一環としての授業研です。
「公正な態度」について考える授業でした。
お話を読み、主人公がどんな気持ちで発言したのかを発表しました。
ペアで話し合ったり、自分を振り返って感想を書いたりする場面もありました。
写真にはありませんが、ICTも効果的に活用され
子どもたちがしっかり考え、発表した素晴らしい授業でした。
5時間目です。
あおぞら学級の子どもたちがカタツムリの作品を作っていました。
クレヨンでしっかり塗り込まれた、力強さを感じるかわいい絵でした。
リンク
カウンタ
6
4
9
3
5
6
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました