ブログ
学校生活
6月21日
6月21日(火)です。
昨日の様子をお伝えします。
6年生の国語の授業研究会を行いました。
「文の組み立て」の授業です。
まず、先生が提示した文について分かりやすいかどうかを考えました。
長い1つの文を分かりやすくするために短い2文に直します。
ペアやグループで考えました。
みんな一生懸命考え、話し合いが盛り上がりました。
班で考えたことを発表しました。
みんなで考えたので、分かりやすい文に直すことができたようです。
最後に「振り返り」を行いました。
感想や次に頑張りたいことなどを全員が発表しました。
テンポ良く進み、子どもたちが意欲をもっていきいきと取り組む
さすが6年生だなと感じられた、素晴らしい授業でした。
6年生の皆さん、これからも高道小学校のお手本として
頑張ってくださいね!
リンク
カウンタ
6
4
9
3
5
4
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました