ブログ
学校生活
6月27日
6月27日(月)です。
1時間目です。
2年生が国語の「スイミー」の学習に入りました。
全文を読んだり、みんなで丸読みをしたりして、
音読を楽しんでいました。
全文をみんなで読みます。
「スイミー」の学習と平行して
レオ=レオニさんの本の読書も行っていきます。
4時間目です。
3年生が理科の「ゴムや風の力」のまとめで
動くおもちゃで楽しく遊びました。
うちわで風をおこし、車を走らせたり
ゴムの力で車を遠くまで走らせたりと
友だちと仲良く楽しみながら活動している姿が印象的でした。
リンク
カウンタ
6
4
9
4
2
1
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました