学校生活

学校生活

昼休みの様子

12月5日(水) 昼休みの様子です。鬼ごっこをしている子供達や運動場でクラスで遊んでいる子供達、3段跳びに挑戦している子供達もいました。

交流会

12月5日(水) 今日は、1年生とひまわり学級の交流会がありました。1年生の子供達に、ひまわり学級の紹介をしてくれました。その後、トランポリンをしたり的当てをしたりして楽しい時間を過ごしました。

ランチミーティング

 少し前になりますが、11月中旬に6年生の子供達とランチミーティングを行いました。一日4人ずつ、後期の自分の目標を持ってきてもらい、自分の良さと課題を話してもらった後、卒業時の自分のありたい姿、そのためにどんなことに取り組んでいくかを聞きました。私にとっては貴重な時間となりました。

朝の様子

12月5日(水) 朝の様子です。1年生がウサギの世話、4年生がボランティア、2人の子供が、ハヤブサの練習をしていました。運動場では、多くの子供達が、楽しそうに遊んでいました。


朝の様子

11月30日(金) 今日の朝8時頃の様子です。運動場では大勢の子供達が遊んでいました。ウサギの世話をしてくれていた2年生と毎年恒例の落ち葉掃除です。5年生がボランティアできれいにしてくれていました。いつもありがとうございます。