中央小ニュース

カテゴリ:今日の出来事

花丸 秋ふかし

先週、学習発表会も終わり、いよいよ本格的な秋のふかまりが感じられる季節になりました。学校の紅葉も色づき、短い「たかもりの秋」の到来です。ふと目をやるとそこには「もみじの足跡」が。子どもたちの日々の成長を表現しているようです。実りのある秋。保護者の方のご協力に感謝しながら、毎日を頑張っていきたいと思います。

南部音楽会に向けて

  写真は、来週、10/20(木)に旧白水中学校(南阿蘇村)の体育館で開催される『南部音楽会』に向けて合唱の練習に取り組む3~4年生の様子です。2年に一度開催されるこの音楽会も、熊本地震の影響で会場の変更等を余儀なくされましたが、開催できることになり、子どもたちにとっても、職員にとっても大きな励みになっています。この音楽会への取組を通して、高森中央小学校の子どもたちの心はより深くつながりました。「大切な言葉を、歌に乗せて届けたい!」きっと、会場の皆様に感動をお届けしたいと思います。多くの皆様のご来場をお待ちしております。
南部音楽会  
午前9時30分より 旧白水中学校体育館(南阿蘇村)にて開催
 

星 出会いと別れ~退任式~

出会いがあれば、別れの時も来る・・・それが、私たち教職員の宿命でもあります。先日、卒業生との涙の別れを行った子どもたち。今日は、12名の先生方とのお別れとなりました。高森中央小学校に長く在籍された先生方も、短い在籍だった先生方も、子どもたちにとっては大切な出会いでした。心温まる歌のプレゼント・・・退任される先生方のご活躍をお祈りしております。

グループ いよいよ春休み!

 一斉下校の時間。春休みのくらしについてや、退任式についてなど・・・話しがありました。
 春休み突入ということで、子どもたちの顔も、笑顔・笑顔・笑顔!怪我なく、病気なく、安全に暮らせるようにしていきましょう!
   よき春休みを!

晴れ 修了式準備

 昨日(3/24)の放課後、修了式の準備を行いました。1クラス1クラス、リボンでまとめました。本年度、最後の学校。1学期より、成績が上がっていますように!