ブログ
学校生活
9月22日
9月22日(水)です。
3・4校時です。
1年生が図工でお話の絵を描いていました。
物語の場面を想像し、みんなのびのびとした絵を描くことができていました。
1年生は生活科で生き物とふれあう学習を進めています。
休み時間も虫取りが大人気です。
中にはびっくりするような大きなバッタを捕まえてきた子どももおり
みんなからうらやましがられていました。
今日の給食です。
メニューは
・牛乳 ・ソフトフランスパン
・はるさめスープ ・ささみのレモンづけ
・れんこんサラダ ・ヨーグルト
でした。
今日から通常日課に戻りました。
久しぶりの昼休み、3年生の子どもたちが中庭で
仲良く元気に遊んでいました。
6時間目の運動場です。
先週は環境や水俣病について学習した5年生が
今日はみんなで思い切りサッカーを楽しんでいました。
リンク
カウンタ
6
4
7
8
9
8
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました