ブログ
学校生活
10月6日
10月6日(水)です。
3・4校時に2年生が紙版画の型紙を作っていました。
顔や腕、胴体などのパーツを作り、のりで貼り付けて動きを表現します。
友だちとアドバイスし合いながら仲良く作っている姿が印象的でした。
今日の給食です。
メニューは
・牛乳 ・米粉入りかぼちゃパン ・野菜スープ
・ハンバーグおろしソース ・ヨーグルトあえ
でした。
昼休みです。
秋らしい天気の中、たくさんの子どもたちが元気に遊んでいました。
5時間目の図書室です。
たくさんの子どもたちが本を借りていました。
たくさん本を読んだ子は、くじ引きができ
1日2回借りることができる券や1回で3冊借りることができる券などが当たります。
みんなドキドキワクワクしながらくじを引いていました。
今回は図書室から、前期の読書冊数も発表され、前期だけで
200冊以上の本を読んだ子どもたちもいました。
6時間目です。
5年生が国語の「おくりびと」の感想発表をしていました。
物語の内容をしっかりと捉え、自分の経験などと重ね合わせながら
発表ができ、聞く姿勢もさすが高学年らしい立派な態度でした。
リンク
カウンタ
6
4
7
8
9
4
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました