ブログ
学校生活
9月28日
9月28日(火)です。
1年生と2年生が、生活科で生き物とふれあう学習を進めています。
朝の校庭の様子です。
たくさんの子どもたちが虫取りに夢中になっています。
2年生は、捕まえた生き物を飼育しています。
教室の前に「生き物コーナー」を設置し
みんなで大切に育てています。
生活科の時間では、生き物の育て方を調べ、それをもとに育てます。
5時間目です。
1年生が音楽の時間にリズム遊びを楽しんでいました。
3つの音の言葉をカスタネットのリズムに合わせてリレーする遊びです。
イチゴやメロンなどの言葉に合わせてリレーしていきます。
どのチームにも、あめでとうの温かい拍手が送られていました。
リンク
カウンタ
6
4
7
8
3
9
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました