ブログ
学校生活
2月16日
2月16日(水)です。
朝自習の時間に、図書の先生が
2年生に読み聞かせをしてくださいました。
絵本は「3びきのかわいいオオカミ」です。
3びきのこぶたの話は昔からよく聞きますが、
この本ではお互いの立場が逆転します。
とても面白い本で、子どもたちも喜びながら聞いていました。
その後、折り紙シアターもしていただきました。
「雪」の曲に合わせ、折り紙を折っていくと
折り紙の中の絵が、どんどん変わっていきます。
まだまだ寒い日が続きますが
確実に春が近づいてきているようです。
3年生が育てているチューリップが少しずつ成長してきました。
3・4年生前のパンジーなどの花も
きれいな花を咲かせていました。
リンク
カウンタ
6
4
8
9
2
2
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました