最終更新日 2026.10.05
2026年10月の記事一覧
学校通信 海の子R8-11号 よろしくお願いします。
今日もツヤツヤ新米です。そしてチーズダッカルビ、豚肉とトマトのスープ、ポン酢和えです。おいしい給食いつもありがとうございます。
今日は午後から保育園の皆さんを招いておもちゃランドです。その様子は明日ご紹介しますね。
海の声 R81005 No.R8-11.pdf←海の子 R8-11号R81005PDF版です。
招待給食 今日から給食は苓北産新米です。
今日の給食からご飯が新米となります。
今日の給食はイワシの生姜に、五目きんぴら、平麺スープです。美味しくいただきました。いつもは麦ごはん。今日は麦なしのご飯。さすがにおいしいです。あっ、いつもの麦ごはんもおいしんですよ。
今日は5年生が4月に田植えを行なった田を管理してくださっている生産者の方、土地改良区の方、給食を提供してくださる教育委員会の方をお招きして招待給食です。
5年生で給食を食べていただきました。
事前に校長室でいろんなお話しをさせていただいたんですが、今年の猛暑の影響やカメムシやジャンボタニシなどへの対策などたくさん話していただきました。
4年生もおいしい♡と言いながら食べていました。
6年生の思いと集団宿泊教室2日目後半
5年生が集団宿泊教室に行っているので不在の教室や特別教室を6年生が掃除してくれていました。自分たちの掃除場所も黙々と。職員室周りもとってもきれいにしてくれていました。この思い嬉しいなあ〜。ありがとう6年生の皆さん。
さて集団宿泊教室スナップ集です。
みんな笑顔で帰って来てくれました。その顔つきに2日間の充実を感じました。家でも充実した2日間をお話してくださいね。
水俣に学ぶ肥後っ子教室及び集団宿泊教室 1日目後半2日目前半スナップ集
今日の給食です。れいほくの恵給食です。美味しくいただきました。
水俣に学ぶ肥後っ子教室を終えて、集団宿泊教室の活動の様子です。昨日の午後から今日の朝の活動です。
写真
水俣に学ぶ肥後っ子教室及び集団宿泊教室 1日目前半スナップ集
今日2回目の更新は水俣に学ぶ肥後っ子教室のスナップ集です。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長
運用担当者 教頭 教務主任 情報担当