ブログ
学校生活
9月12日
9月12日(月)です。
先週行われた4年生見学旅行の様子をお伝えします。
出発式の様子です。
礼儀正しく挨拶をしています。
感染対策もきちんと行っています。
最初の見学地は緑川ダムです。
緑川ダムでは資料館やダムの内部、ダム湖などを見学しました。
次の見学地は通潤橋です。
まずお弁当を食べました。
お家の皆様、おいしいお弁当ありがとうございました。
いよいよ通潤橋の見学です。
水しぶきがかかるくらいの近さで放水を見ることができました。
布田保之助の銅像の前ではいチーズ!
その後、資料館でたくさんのことを学ぶことができました。
最後の見学地は円形分水です。
公平に水を分けるための昔の人の工夫です。
今回の見学旅行で、4年生はたくさんのことを学ぶことができました。
今後、見学したことからさらに学びを深められるよう、事後学習に取り組んでいきます。
リンク
カウンタ
6
4
9
5
5
7
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました