ブログ
学校生活
5月28日
5月28日(火)
4月は2年生たちと一緒の探検でしたが、今回は1年生だけで、しかも、先生と一緒ではなく、4,5人のグループでの探検です。みんなで事前にどんな質問をするか、教室に入るときのあいさつの仕方や礼までしっかりと練習して、探検当日を迎えました。「1年1組の〇〇です。入ってもいいですか。失礼します。」「事務室はどこですか」「ありがとうございました」・・・1年生たちが練習を活かし、自分たちだけで探検をしている様子は、頼もしかったです。好奇心旺盛な1年生たち、日々成長しています。今回の探検で、どんな発見があったかな?
今日の給食のおかずは「ジャージャン豆腐、ギョウザ、もやしのカレー和え」でした。豆腐がたっぷり入っていて、おなかいっぱいになりました。
リンク
カウンタ
6
4
9
2
7
9
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました