学校生活

修了式

今日は修了式でした。

この一年間、「ゆう気・やる気・げん気」のスローガンのもと、さまざまなことをがんばりました。

あさってから春休みになります。命を大切にする生活をして、新しい学年を迎えてほしいと思います。

4月からのみなさんのがんばりを楽しみにしています。

昨日から今日にかけての南関一小

昨日は事務の先生がグラウンドの整備をしてくれました。

校門の横にスイセンの花も咲いています。

今朝は、一年生が虹が出ていることを教えてくれました。

在校生の卒業式練習も始まりました。

3年生は国語の授業で学校の自慢を発表し合いました。

お別れ遠足

今日は6年生とのお別れ遠足でした。

体育館でレクリエーションをした後、大津山公園へ出かけ、楽しいひとときを過ごしました。

 

放課後子ども教室閉講式

昨日、1年生を対象とした放課後子ども教室の閉講式が行われました。

みんな一年間とても楽しかったそうです。

修了証をもらいましたが、なかには来年も続けたいと言う子どももいました。

ホントに楽しかったんですね。

お世話をしてくださった皆さん、一年間大変お世話になりました。

児童集会

昨日、児童集会があり各委員会の委員長から活動報告がありました。

一年間、学校のためにごくろうさまでした!

 

令和5年度最後の読み聞かせ

昨日は、今年度最後の読み聞かせが行われました。

この一年間、朝の早い時間に読み聞かせにおいでいただき本当にありがとうございました。

子どもたちはいつも楽しいひとときを過ごすことができました。

来年度もぜひおいでください。

よろしくお願いいたします

5年生 感謝の会

今日、5年生は原農場の原 様はじめ、米作りでお世話になった皆様をお招きし、感謝の会を行いました。

収穫したお米で作ったおにぎりとお味噌汁でおもてなししました。

表彰集会

今日、表彰集会が行われました。

たくさんの頑張った子どもたちが表彰されました。

おめでとう!

学校運営協議会

今日は学校運営協議会が行われました。

授業の様子をご覧いただいた後、様々な角度からご意見をいただきました。

今後の学校運営の参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

むくのき・ひばり大根収穫

今日、むくのきとひばり学級のみんなが自分たちで育てた大根の収穫をしました。

そして、収穫した大根の一部を職員室の先生方にプレゼントしてくれました。

どれも立派な大根です。ありがとうございました!

5年生お米販売

今日、5年生は自分たちで育てたお米を地元の「いきいき村」様の店頭で販売させていただきました。

場所の提供をしてくださった「いきいき村」様、本当にありがとうございました。

また、これまで米作りにご協力くださった皆様、子どもたちに貴重な体験をさせていただき、心から感謝いたします。ありがとうございました。

子どもたちのまさに「いきいき」とした表情を見ることができました。