2023年4月の記事一覧

交通安全教室

今日は交通安全教室でした。

2校時に1,2年生、3校時に3~6年生が正しい交通ルールとマナーについて学びました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

3校時の様子をご紹介します。

今日の南関一小

昨日から家庭訪問お世話になっています。

今日はあいにくの雨ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

子どもたちの様子です。

今日の南関第一小学校

今週は家庭訪問で、子ども達は早く帰ります。

給食を食べたら下校となりますが、15時までは家で過ごすように話をしています。

今日の様子です。

 

 

授業参観・PTA総会・学級懇談会

今日は授業参観・PTA総会・学級懇談会でした。

たくさんの保護者の皆様においでいただき、ありがとうございました。

子どもたちは、はじめ少し緊張していたようでしたが、時間が進むにつれて緊張もほぐれ、いつものリラックスした雰囲気で学習することができました。

その後、PTA総会・学級懇談会もスムーズに進み、予定していた全ての日程を終了することができました。

お世話になりました。

今日の南関一小

今日2年生は、いちごがりを体験しました。

ご協力いただいた「がまだす隊」の皆様、本当にありがとうございました。

6年生は教頭先生のピアノ伴奏に合わせ、すてきな歌声を校舎内に響かせてくれました。

ほかの学年の子どもたちも明日の授業参観に向け、しっかり学習に取り組んでいました。

今日の南関一小

今日は午後から玉名荒尾教育会の総会や教科等全体会が行われるため、午前中授業となります。

また、明日は22日(土)に授業参観が行われるため、振替休業日となります。

安全に過ごし、金曜日にまた元気に登校してほしいと思います。

今日の授業の様子です。

3年生はうわぐつがきちんとならんでいました。立派です!

今日の南関一小

今日の南関一小の子どもたちの様子です。

1年生は学校探検で校長室の見学にやってきました。

6年生は全国学力学習状況調査に取り組みました。

集中してがんばっていました。

どの学年もみんながんばっています!

 

 

地震避難訓練

今日は2時間目に地震避難訓練を行いました。

子どもたちは、先生方の指示に従って速やかに運動場へ避難することができました。

職員間で出た反省点については、今後の避難訓練に活かしていきます。

 

避難の様子です。