2023年7月の記事一覧

夏休み前集会

今日は夏休み前集会を行いました。

これまでを振り返ると共に、明日からの夏休みを健康で安全に楽しく過ごすことを確認しました。

今日の南関一小

今日、むくのき学級とひばり学級のみんなは、学校の畑で育てた野菜を使って調理を楽しみました。

ホットプレートで焼いた野菜の味は格別で、みんなたくさん食べていました。

自分で育てた野菜って、なんだかおいしいから不思議だね。

SNS講話

今日は4~6年生を対象に玉名警察署生活安全課署員の方より「SNSの正しい使い方」に関する講話をしていただきました。

夏休みに向けて、どんなことを学んだか、ご家庭で話題にしていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

今日の南関一小

明日から三連休です。

登校してくる子ども全てに、「明日から三連休です。今日一日、友だちと仲よく過ごして気持ちよく三連休を迎えましょう。」と話しました。

今日の子どもたちの様子です。

今日の南関一小

今日の子どもたちの様子です。

4年生は、大雨のため延期になっていたエコアくまもと他の見学から無事帰ってきました。

楽しかったそうです。よかったね。

第1回学校運営協議会

今日は今年度第1回目の学校運営協議会でした。

学校経営に関する説明と子どもたちの授業の様子をご覧いただきました。

その後の意見交換で出た内容については、今後に生かしていきます。

協議会のメンバーのみなさま、雨風が強い中、本校までおいでいただき本当にありがとうございました。

 

今日の南関一小

先週金曜日の授業参観・学級懇談お世話になりました。

今日の子どもたちの様子です。

4年生はプールで水泳の授業が行われていましたが、雷が鳴ったため、途中で早めに授業を終わりました。ちょうど移動の時間だったため、写真が撮れませんでした。「もっと泳ぎたかったです」と言っていました。