おしらせ

【重要】給食の中止について

 台風10号の影響で、給食用物資の供給が滞り、9月8日(火)に必要な食材が調達できなくなりました。

 また、停電の可能性もあることから、確実に給食提供できるとは言えない状況です。

 以上のことから、9月8日(火)は給食提供を中止せざるを得ない状況となりましたので、お弁当を御用意下さいますようお願い申し上げます。

 お手数おかけすることとなりますが、御理解と御協力をお願いいたします。

 また、場合によっては、給食の中止期間も延長することとなりますので、御承知おきください。

 

令和2年9月4日

  八代市教育委員会 八代市立八千把小学校長

【重要】台風10号接近に伴う9月7日(月)の臨時休校について(お知らせ)

八千把小学校 保護者の皆様へ

 気象庁等の予報によりますと、台風10号が9月6日(日)夕方から7日(月)にかけて本県に最接近する見込みです。そのため、本市教育委員会より、9月7日(月)を臨時休校とする旨の通知がありました。

 つきましては、臨時休校の主旨をご理解いただき、子供たちが家庭で安全に過ごせますようご指導をお願いいたします。

 なお、9月8日(火)の対応につきましては、現時点においては通常登校を考えております。状況が変化し対応が必要となった場合は、一斉メールにてお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

 

 令和2年9月3日

 八代市立八千把小学校 校長 園田 良次

学校だより「おおきな希望」第7号 (2学期始業式号)

例年と比べてしまうと、とても短い夏休みでしたが、どんな夏休みだったでしょうか。

昨日、2学期の始業式を校内放送にて行いました。

始業式での校長からの話の内容も掲載してある、学校だより「おおきな希望」第7号を各ご家庭に配布しています。

ぜひ、ご一読ください。

R2学校たより第07号.pdf

学校だより「おおきな希望」第6号 (終業式号)

本日、無事に1学期の終業式(校内放送)を迎えることができました。

保護者の皆様の日頃からのご協力に感謝いたします。

各ご家庭に、学校だより「おおきな希望」第6号を配布しています。

ぜひ、ご一読ください。

例年よりも短い夏休みではありますが、子どもたちにとって中身の濃い、楽しく充実した夏休みになりますように!

R2学校たより第06号.pdf

 

学校だより「おおきな希望」第4号・第5号

 梅雨空が続く毎日ですが、今週は、交通教室を実施しました。また、「プール開き週間」ということで、各学級ごとにプール開きを行っています。(様子は、「学校生活(ブログ)」をご覧ください。

 学校だより「おおきな希望」第4号と第5号を添付掲載します。

R2学校たより第04号.pdf

R2学校たより第05号.pdf

2年生 川の生きものさがし

6月23日(火)、2年生が学校横の「水無川」にて、生きものさがしの学習を行いました。

どんな生きものが見つかったかな。

晴天に恵まれ、よい学習ができました。

 

八千把小チャレンジ

連絡先