おしらせ

学校だより「おおきな希望」第4号・第5号

 梅雨空が続く毎日ですが、今週は、交通教室を実施しました。また、「プール開き週間」ということで、各学級ごとにプール開きを行っています。(様子は、「学校生活(ブログ)」をご覧ください。

 学校だより「おおきな希望」第4号と第5号を添付掲載します。

R2学校たより第04号.pdf

R2学校たより第05号.pdf

2年生 川の生きものさがし

6月23日(火)、2年生が学校横の「水無川」にて、生きものさがしの学習を行いました。

どんな生きものが見つかったかな。

晴天に恵まれ、よい学習ができました。

 

子どもたちのために「共に」【重要】

本格的な学校の再会から、明日で一週間を迎えます。お子様の様子はいかがでしょうか。

八千把小学校の本年度の「経営構想」及び「本年度の努力目標『めざす子どもの姿』」を添付掲載いたします。

目標を共有し、家庭と学校が、そして地域が一体となって、八千把小の子どもたちの確かで明るい未来のため教育活動に取り組んでいきましょう。

R2年度 八千把小学校経営の構想.pdf

R2年度 八千把小学校「めざす子どもの姿(資質能力)」.pdf

学校だより「おおきな希望」第3号

 6月1日からの学校再開に向けた段階的な教育活動も残すところあと一日となりました。

 長期間にわたる休業が続きましたので、まだまだ生活リズムを取り戻せていない子どもたちもいるようです。ある意味仕方のないことですね。

 来週からは、本格的に学校の教育活動が再開されます。まずは、生活リズムを整え、どうすれば感染症から自分や友達を守ることができるのかに気を配りながら、久しぶりの学校生活を楽しんでほしいと思います。

 学校だより「おおきな希望」第3号を掲載しておきます。ご一読ください。

page003.jpg

八千把小チャレンジ

連絡先