2020年5月の記事一覧

学校再開に向けた段階的な教育活動についてのお知らせ【重要】

学校メールにてお知らせしましたとおり、6月1日(月)からの学校再開に向けて、来週から段階的な教育活動を開始致します。つきましては、八代市教育委員会及び本校からの「お知らせ(重要)」を添付掲載しています。必ずご確認ください。

R20515学校再開に向けた段階的な教育活動について(教育委員会からのお知らせ).pdf

R20515本校における学校再開に向けた段階的な教育活動について.pdf

児童生徒の家庭におけるインターネット環境の調査について(お願い)

 八代市教育委員会より次のとおりアンケートへの協力依頼がありました。ご多用の中ですが、ご協力いただきますようお願いいたします。

 

【八代市教育委員会より】

                                                                                 令和2年5月8日
 八代市立八千把小学校保護者様
                       八代市教育委員会

児童生徒の家庭におけるインターネット環境の調査について(お願い)
日頃より、本市の教育活動へのご理解とご協力に感謝申し上げます。
さて、標記のことにつきまして、今後の教育に生かしていくために、至急把握する必要があります。
つきましては、ご多用のところ恐れ入りますが、できるだけ多くの方のアンケートへのご協力をお願い申し上げます。

1 期間
 5月8日(金)~5月14日(木)の7日間
2 方法
 アンケート用のホームページにアクセスし、アンケートに回答する。
3 アンケート用ホームページ
http://ict-ss.com/yat/