学校生活(ブログ)

晴れ 卒業証書授与式

本日、卒業証書授与式を挙行しました。

卒業生143名が、卒業証書を手にし、学び舎を巣立っていきました。

式の中での卒業生は、6年間の成長を感じさせる本当に立派な姿でした。

在校生代表で式に参加した5年生の目にも、その姿が焼き付いたことでしょう。

卒業生そして保護者の皆様、本日は誠にご卒業おめでとうございます。

卒業生のこれからの活躍を心から応援しています。

晴れ 6年生修了式

本日、6年生が修了式を行いました。

全員が6年生の全課程を修了し、無事に修了証書を手にしました。

明日はいよいよ卒業式です。

きっと感動の卒業式になることでしょう。

晴れ 卒業式予行練習

本日、6年生、5年生、全職員が参加して、卒業式の予行練習を行いました。

式本番の流れのとおりに練習を行ったことで、6年生も5年生も卒業式当日に向けて

さらにがんばることが見えてきたようです。卒業式までの登校日はあと4日です。

本番での6年生の姿が楽しみです。

晴れ 卒業式練習(6年生)

卒業式まであと8日となりました。

卒業式の練習も進んでいます。

本日の練習では、歌の指導に第四中の音楽の先生に来ていただきました。

これは、小中連携の取組の一つでもあります。

中学校の先生からは、声の出し方などの具体的なアドバイスをしていただきました。

明日は、在校生代表の5年生と全職員が参加しての予行練習を行います。

晴れ PTA愛校作業

3月10日(日)の早朝に、今年度最後のPTA愛校作業を行いました。

今回は、各教室の窓ふきとトイレ掃除を行いました。

  

寒い中、早朝から参加していただいた保護者の皆様、子どもたちのおかげで、

各場所がきれいになりました。本当にありがとうございました。

また、作業の計画と準備をしてくださった双葉会の皆様には大変お世話になりました。

ありがとうございました。