ブログ
学校生活
12月3日
12月3日(金)です。
3時間目のICTの時間に
1年生がパソコンを使って自動車図鑑づくりをしていました。
ポンプ車や清掃車などの写真に説明の言葉をつけていきます。
今日は途中まででしたが、できあがりが楽しみです。
昼休みの「高道マラソン」の様子です。
朝は曇って寒かったですが、
昼は日差しが届き、暖かく感じました。
みんな笑顔で走っている姿がいいなあと感じました。
昼休みに転んでしまった子がいました。
声をかけようと思ったら、もう友だちが優しく助けてくれていました。
友だちを思いやる気持ちがとても素敵ですね。
リンク
カウンタ
6
4
8
4
7
7
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました