ブログ
学校生活
11月26日
11月26日(金)です。
3校時に火災避難訓練を実施しました。
家庭科室から出火した想定です。
ベルの音が鳴った後、みんな静かに避難することができました。
その後、校長先生より避難訓練は大切なこと
「おかしも」の約束を守ることなどについてお話がありました。
次に担当の先生と3年生の発表がありました。
3年生からは、火災が起きたときにどう行動すればよいかや
煙を吸わないようにするためにどうすればよいかについて発表がありました。
消火訓練も行いました。
6年生の代表児童が、三角コーンを火元に見立て
水消化器で消火をしました。
実際に災害が起きたとき、訓練したことが必ず役に立ちます。
今回の訓練を今後に生かして欲しいと思います。
リンク
カウンタ
6
4
8
4
8
2
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました