ブログ
学校生活
12月22日
12月22日(水)です。
4・5・6年生が音楽の時間に箏の演奏発表会を行いました。
箏は和楽器を体験するために音楽専科の先生が準備してくださいました。
1時間目です。
「大きなくりの木の下で」の演奏です。
弦を押さえて音を変えることが難しいそうですが、
みんな上手に演奏していました。
3時間目は4年生です。
「さくらさくら」の曲を演奏しました。
みんなとても上手で、専科の先生もとても褒めてくださいました。
5年生です。
「たきび」の曲を演奏しました。
楽譜も普段見ている五線譜とは違いますが
すっかり慣れた様子でした。
日本の伝統文化に触れることができ、とても貴重な経験ができました。
冬休みにも伝統的な行事などがありますので、進んで親しんで欲しいと思います。
昼休みです。
5年生が版画を刷っていました。
自分たちできちんと刷ることができていて
さすが高学年だなと感心しました。
リンク
カウンタ
6
4
8
6
6
2
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました