ブログ
学校生活
1月12日
1月12日(火)です。
1・2年生が身体測定と保健の学習を行いました。
保健指導では、毎朝トイレに行くことの大切さや
うんちによって体の様子が分かること
学校でも遠慮せずトイレに行っていいことなどについて話がありました。
写真は1年生です。
その後、身体測定を行いました。
4月に比べ、みんな確実に大きくなっており
みんな成長を実感することができていたようです。
3・4年生まえのトイレです。
スリッパがきちんと並んでいて、とても気持ちがいいです。
職員室前で福袋を持った子どもに出会いました。
図書室でもらったそうです。
中にはおみくじと、本をたくさん借りることができる券などが入っています。
子どもたちはとても楽しみにしているようです。
リンク
カウンタ
6
4
8
7
0
4
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました