ブログ
学校生活
4月18日
4月18日(月)です。
給食の様子をお伝えします。
今日の給食のメニューは
・麦ご飯 ・牛乳 ・いわししょうがに
・なのはなあえ ・ぶたじる
でした。
高道小学校では、
写真のようにお盆の上にランチマットを敷いて使います。
1年生です。
少しずつ給食の準備や食べ方にも慣れてきたようです。
2年生です。
準備を素早く、手際よく行っています。
3年生です。
おいしく給食を食べています。
静かに食べていますが、みんな楽しそうです。
4年生です。静かに落ち着いて食べている姿が印象的でした。
5年生です。
「菜の花あえ」」って「菜の花?」と気になっていた子どもがいました。
6年生です。
みんな礼儀正しく静かに食べることができていました。
先日の遠足でのお弁当もとてもおいしかったですが、
毎日の給食もとてもおいしいです。
どちらもつくってくださった方に
感謝しながら食べることが大切ですね。
リンク
カウンタ
6
4
9
0
8
3
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました