ブログ
学校生活
4月22日
4月22日(金)です。
拠点校初任者指導の先生が今日から来られました。
朝からオンラインで先生の紹介を行いました。
朝の3年生教室です。
係の子が読み聞かせをしていました。
みんな静かに読み聞かせを聞いていました。
1校時です。
1年生が高学年棟の探検をしていました。
まだ学校には知らない場所がたくさんあるので
みんな興味津々のようです。
3年生が歯科検診を受けていました。
ちょっぴり怖がる子どもたちもいましたが、
終わった後「痛くなかった。」と安心していました。
高道小学校では給食の準備と片付けの際に
コンテナ室にいる先生に挨拶をします。
どの学年もとても上手です。
高道小学校の素晴らしい伝統の一つだと思います。
給食委員会の子どもたちも後片付けを頑張っています。
今日当番でない子もお助けで手伝ってくれていて
とても素晴らしいと感じました。
6時間目です。
4年生が習字の学習をしていました。
みんなとても字が上手です。
リンク
カウンタ
6
4
9
1
1
8
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました