ブログ
学校生活
5月13日
5月13日(月)
生活科の学習で、2年生は野菜づくりに取り組みます。教頭先生と濵田先生と早田先生がマルチはりの準備をされた畑に、今日は夏野菜の苗を植えました。しっかり穴をほるところから、ワイワイ大賑わいです。次の時間には、タブレットで写真をとり、苗の観察までできました。放課後は、先生たちが支柱を立てて補強。どのように大きくなっていくのか、楽しみですね。
放課後の運動場ではラインカーをひく先生の姿。運動会の練習、みんなでがんばりましょうね。毎日歩いて登校する、歩いて下校することでも体力がつきます。どうぞ車に気を付けて、明日も待っています!
リンク
カウンタ
6
4
9
4
3
5
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました