ブログ
学校生活
5月8日
5月8日(水)
今日は1,2年生合同で学校探検をしました。2年生が1年生を案内し、各教室をやさしく説明してまわりました。3年生は朝活動の時間に読書をしていました。しいんと静かに本の世界に浸る姿がありました。4年生は音楽専科の藤岡先生との授業です。みんなで歌ったり鍵盤ハーモニカを演奏したり、たっぷり音楽を楽しみました。5,6年生は、運動会に向けてソーラン節の練習です。6年生が5年生ペアにしっかりと伝授しています。手取り足取り、自分で動いてみせて具体的に教える姿、上手になりたいとしっかり聴く姿が、すばらしかったです。この教え合いは、よい伝統になりそうです。
今日の給食は、タンドリーチキンにラビオリスープ、子どもたちの人気メニューでした。ごちそうさまでした。
リンク
カウンタ
6
4
9
4
6
4
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました