ブログ
学校生活
12月11日
12月11日(水)
5,6年生たちが活躍する委員会活動。学校を動かすためになくてはならない仕事・役割を果たすだけでなく、「こんなことをしたら、みんなが喜ぶのではないか」と各委員会で考え、アイデアを出し合い取り組んでいます。今日は、図書委員会さんが、1,2,3年生に絵本の読み聞かせをしました。ペアを組んで本を選び、みんなの前で披露します。きっと緊張したでしょう。練習も重ねたでしょう。みんなが食い入るように見つめる前で、しっかりとお話を読み聞かせてくれました。図書委員さん、素敵な企画をありがとうございました。来週は4,5,6年生に向けて、また、聴かせてくださいね。
今日の給食のおかずは「ポークビーンズ、温野菜サラダ、コッペパン、フルーツムース」でした。大豆がたっぷり入ったポークビーンズは、牛乳の風味豊かなホカホカスープでした。
リンク
カウンタ
6
4
7
7
9
9
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました