ブログ
学校生活
12月12日
学12月12日(木)
これまでに縦割り班で遠足や人権集会、掃除などに取り組んできましたが、12月は長縄跳びを楽しんでいます。長縄は初めてという1年生や、タイミングが難しいと思っている2年生も、上学年のお友達と一緒だから安心。「入るよ、今、今」「惜しいね」などの優しい声も聞こえてきました。長縄跳びの活動をとおして、お互いを知り合う、あたたかなつながりを感じる時間にしていきたいです。
今日の給食のおかずは「肉丼、大豆といりこの青海苔がらめ、ホウレン草のおひたし」でした。ご飯にあつあつの汁物をかけて、肉丼のできあがり!ホカホカ美味しかったです。
リンク
カウンタ
6
4
7
7
9
4
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました