ブログ
学校生活
12月10日
12月10日(火)
真っ青な青空が広がる冬の朝、あおぞら学級のみんなでサッカーゲームを楽しみました。1,2年生たちはシュートゲーム。ゴールめがけて思い切りキック!ゴール中央にあるハードルに入れば2点がもらえます。みんなで声をかけ合って楽しく取り組みました。3,4,5年生たちはミニコートでの対戦です。コートの全面を動ける人と反面を動ける人とで、協力して攻めたり守ったり。途中少しだけゲームに加わらせてもらいましたが、みんなの動きが速くて上手!子どもたちと体を動かし声援を送り、気分爽快でした。ルールを守ること、全力を出すこと、励まし合うことなど、ゲームをとおしてたくさん学んだ1時間でした。
今日の給食のおかずは「みそおでん、春雨の酢の物、ワカメご飯」でした。ホカホカおでんの美味しい季節になりました。外もポカポカ陽気で、食べた後は、たくさんの人が外へ出て遊びました。
落とし物コーナーにブレザーが2着届いています。サイズは150と130です。寒くなってきたので必需品と思います。お子さんのブレザーはありますか?ご確認ください。
リンク
カウンタ
6
4
7
7
9
7
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました