<最終更新日> 令和7年12月12日
学校生活
2018年1月の記事一覧
朝の教室
1月16日(火) 朝 運動場では、ドッヂボールや鬼ごっこ、縄跳び等をしている子どもたちがいますが、今日は教室の様子をお伝えします。一枚は、1年生教室です。たこ糸が絡んだのを友だちと協力して直している子どもたちがいました。私も少しお手伝いをしました。もう一枚は、2年生教室です。こちらは、図工「友だちハウス」で作った工作を修理したり工夫を加えたりしていました。一人で黙々と取り組んでいる子やみんなで話し合いながらしている子どもたちがいました。



朝のボランティア
1月15日(月) 今日は、6年生が朝のボランティア活動に取り組んでくれました。寒い中、みんな頑張っていました。

飼育当番
1月15日(月) 朝、ウサギ小屋に向けて子4年生のどもたちが走っていました。見に行くと、家から持ってきた野菜を食べさせていました。玉水小学校では、1週間ごとに学年で担当してウサギのお世話をしています。みんな頑張ってくれています。ありがとう。

今月の音読、歌
1月11日(木) 校内を回っていると、二つの掲示物に目がとまりました。紹介します。一つは、給食コーナーです。北校舎一階の一番奥にあるので、保護者の方には目に止まりにくい場所にあります。もう一つは、子ども達が取り組んでいる今月の音読と歌です。これは、保健室とひまわり教室の間にあります。

一斉下校
1月12日(金) 金曜日は、企画委員の進行で、いつも一斉下校を行っています。登校の様子の反省と交通安全について確認して、登校班ごとに下校をします。写真は、そのときの様子です。








カウンタ
8
6
3
3
2
6
今日の給食
【12月12日(金)】
・麦ご飯 ・牛乳
・じゃがいものうま煮
・大豆と豆腐の変わり焼き
・野菜炒め
閉校関係のお知らせ
★メニューの中に「閉校ルーム」を作成!
これからは、各部からのお知らせや活動の様子を「閉校ルーム」の中でお知らせしていきます。よろしくお願いします。
◆本部会議 11月6日(木)18時30分からの予定です。
リンクリスト
リンク
カテゴリなし
-
熊本県教育委員会 97
-
教育情報システム 33
-
国立教育政策研究所 31
-
ネット依存から子どもを守る 69
-
エナジードリンクを飲む子どもたちの「異変」 149
-
子育て悩み例(小学生) 83
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 小田 博臣
運用担当者 教諭 髙松 智記