ブログ
学校生活
9月6日
9月6日(月)です。
図書室が本を借りる子どもたちで賑わっていました。
午後から家庭で学習することもあり、みんなたくさんの本を読んでいるようです。
密にならないように、きちんと間隔をとって並んでいます。
とても素晴らしいですね。
図書室には、そのときの季節や出来事などに関係する
本のコーナーが作られています。
子どもたちが興味を持って本を読むことができる工夫の一つです。
3時間目です。
2年生が生き物を探しに、プールに行きました。
プールには、アメンボやトンボ、ミズスマシなどのたくさんの生き物がいました。
これからの学習で、捕まえたり、育てたりするためには
どうすればよいかについて調べていきます。
給食後のコンテナ室前です。
1年生が担当の先生にきちんとお礼の言葉を言っていました。
挨拶がとても上手になりました。
側では給食委員会の子どもが、黙々と仕事をしていました。
さすが高学年です。
この姿を目標として、下級生が育っていきます。
リンク
カウンタ
6
4
7
6
6
2
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました