ブログ
学校生活
9月1日
9月1日(水)です。
2時間目に、2年生が目を大切にすることについて学習しました。
教えてくださったのは養護の先生です。
お話の中で、目を大切にするためには
目を疲れさせないようにすることや
明るさや姿勢に気をつけることも大切であることを教えていただきました。
現代の子どもたちは学習や遊びで、画面を見る機会も多いと思いますが
目を大切にすることにもできるだけ気をつけ、目を大切にしていきたいですね。
同じく2時間目です。
6年生が音楽の授業を受けていました。
コロナウイルス感染症の影響で、歌を歌ったり
楽器の演奏ができない状況ですが、
タブレットPCを使い、
音楽で使われる道具や人物などについて静かに学習することができていました。
リンク
カウンタ
6
4
7
6
6
5
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました