ブログ
学校生活
2月1日
2月1日(火)です。
業間に全校集会を行いました。
内容は校長先生のお話と
養護・生徒指導担当の先生のお話です。
校長先生は立春や節分について話され
昔からの伝統文化であること、
昔の人は悪いことを鬼にたとえ、
それをはらうために豆をまくことなどについて話されました。
また、コロナウイルスに感染した人に対して思いやりの気持ちをもつこと
についても話をされました。
各学年の様子です。
1年生と2年生
3年生と4年生
5年生と6年生
その後、養護の先生からコロナウイルス感染症予防について
生徒指導の先生から、月目標について話がありました。
早いもので、もう2月
今年度も残り2ヶ月です。
次の学年につなぐためにも
残り2ヶ月を大切に過ごしていこうと思います。
リンク
カウンタ
6
4
8
8
2
1
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました