ブログ
学校生活
5月24日
5月24日(火)です。
1時間目です。
あおぞら学級の子どもたちが、野菜のお世話をしていました。
早く大きくなって、おいしい野菜を収穫するのが楽しみです。
本日も全体練習を行いました。
内容は開・閉開式や応援の練習です。
姿勢や声の大きさなど、子どもたちの成長が感じられました。
明後日はいよいよ予行練習です。
5時間目です。
5・6年生が「高道ソーラン」の練習をしていました。
切れのある腰が入った力強い動きで、さすが高学年だと感じました。
同じく5校時です。
1年生が生活科の「生き物となかよくなろう」の単元で
虫を捕まえていました。
小さいバッタや色々な種類のチョウが捕れ、
子どもたちも大喜びでした。
リンク
カウンタ
6
4
9
2
6
2
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました