ブログ
学校生活
5月28日
5月28日(土)です。
昨日の様子からお伝えします。
3年生が育てていたチョウが幼虫からさなぎになり、
成虫になりました。
今までお世話していたこどもたちも、とても喜び
感動していました。
同じく3年生です。
図工で「ふきあがる風にのせて」の造形遊びをしました。
ビニール袋をうちわであおいだり、扇風機の風にのせて飛ばしたりと
楽しく活動していました。
さて、本日の様子です。
最後の運動会の全体練習を行いました。
いよいよ明日は運動会、みんな気合いが入っていました。
運動会の練習の一方、プールの準備も進めています。
3時間目に1・2年生がプールサイドの掃除をしました。
葉っぱや枝を拾ったり、草を抜いたりと頑張りました。
全体練習とプール掃除が終わった後のみかんジュースはとてもおいしかったです。
午後からは運動会の準備を行いました。
執行部、地区委員、学級委員の皆様にご協力いただき、
短時間で効率よく準備を行うことができました。
本当にありがとうございました。
明日は天気が心配されましたが、
午前中は晴れそうです。
きっと子どもたちのがんばりが天に届いたのででしょう。
本番では、子どもたちの躍動する姿を是非ご覧ください。
リンク
カウンタ
6
4
9
2
3
7
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました