学校生活
人権教育研究授業
朝から北海道地震被害に対する募金活動をしています。頑張っています。
今日は人権教育の研究授業がありました。
1年生の子どもたちが一生懸命文章を書いています。
発表もしっかりできました!頑張りましたね!
3年生クラブ見学
今日はクラブ活動がありました。
3年生が来年入りたいクラブを見つけるためにクラブ見学をしています。
クラブ長が一生懸命説明をしていますね!
理科の実験
今日の学校の様子です。理科の授業では、花の色素を使った酸性、中性、アルカリ性についての学習をしています。
結果が出たら、記録者が素早く記録をしています。
とても綺麗に色が変化しましたね!
後期始業式
今日は始業式がありました。静かに体育館に向かう姿が見られました。
児童発表では、みんな真剣に聞いて、拍手をする様子が見られました。
校長先生からは「○○の秋」に「学習の秋」を付け加えて下さいとお話がありました。
また、とことん頑張りたいことを頑張る「とことんプロジェクト」が始まりました。
参加者はとことんやりたいことを投げ出さずやり続けて、頑張った自分に自信を持ってほしいとのお話がありました。
終業式
今日は終業式がありました。
前期に頑張ったことを2年生・4年生のみなさんが発表しました。
校長先生からはいろんな事の徹底ができつつあるとのお話をしていただきました。
秋休みの生活についての話です。
「あ」いさつLV5をめざそう
「き」たく時間を守ろう(5:00)
「や」めようとびだし
「す」まほ、ゲームの使い方の約束を守ろう
「み」せに子どもだけではいかないようにしよう
とルールの確認をしました。
昼休みには、台湾の学校へ研修に行く子どもたちに校長先生が親書を託されました。よろしくね!
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 村田 典子
運用担当者
教諭 竹下 桃佳
教諭 松本 彩伽
「いじめ」やインターネット・LINEに関するものなど様々な子どもの人権問題
子どもだけでなく大人も相談できます。(全国共通・無料)
法務局職員又は人権擁護委員がお受けします。相談は秘密厳守です。