「人、夢、ふるさと」つながる力の育成

大津町立大津南小学校 oozuminami elementary school

※プライバシー保護については十分気をつけておりますが、何かありましたらご連絡ください。
 

学習発表会

11月14日(水) 13:00より 平成30年度学習発表会を実施しました。
子どもたちは、これまでの練習の成果を発揮し、素晴らしい発表をしてくれました。
明るく、元気にそして真剣に、南小学校の子どもたちの今をお見せできたのではないかと思っています。
平日にもかかわらず、多くのご来賓、保護者、地域の方にご来校頂き、感謝申し上げます。
今後もご支援ご声援をよろしくお願いします。

 

子ども相撲大会

11月11日(日)に実施されました、からいもフェスティバル第23回横綱不知火光右衛門子ども相撲大会において、大津南小学校の子どもたち、大活躍でした。

 女子団体 優勝 6年(山隈さん 橋口さん 山田さん 稲富さん) 
        3位  5年(内野さん 上田さん 山城さん 草野さん)
 女子個人 優勝(6年 山田さん) 3位(6年 山隈さん)
 

ペットボトルキャップ

環境美化委員会が中心となって集めていますペットボトルキャップをイオン大津店に届けました。全部で73.1kg(ワクチン18名分)でした。日々の積み重ねの結果です。
ご協力ありがとうございました。

ペットボトルキャップは、今年も集めます。よろしくお願いします。
 

4年見学旅行

10月25日(木) 4年生は、見学旅行に行きました。
緑川ダムや通潤橋のすごさにびっくりしていました。現代の技術と先人の知恵と技術をしっかり学ぶことができました。
 

観劇会に感激

10月17日観劇会を実施しました。
  作品「モンゴルの白い馬」  劇団 「風の子」 関西



子供たちは、7人ですべてを演じる劇団員の演技力、マイクなしでも届く声量、舞台の素晴らしさ、馬頭琴の優しい音色に引き込まれていました。劇団「風の子」関西のみなさん、感動・感激をありがとうございました。
観劇の機会を与えて頂きました保護者の皆様に感謝いたします。
 

6年生修学旅行に行ってきました

10月15日~16日の2日間修学旅行に行ってきました。
 訪問先 15日 長崎平和公園 長崎フィールドワーク 原爆資料館
       16日 出島資料館 ハウステンボス
それぞれの見学先でしっかり学び、しっかり楽しみ 満足の2日間でした。  
 

連絡先

〒869-1221 熊本県菊池郡大津町大字陣内1582番地
TEL 096-293-2274  FAX 096-293-1721