学校生活

2019年3月の記事一覧

退任式

お世話になった先生方とお別れの式をしました。

3名の先生方が転出されることになりました。

 塩根 暁 先生 芦北教育事務所へ

 出口友理恵先生 津奈木中学校へ

 浦下理恵子先生 津奈木小学校へ

お別れの式が終わったあと、子ども達のアーチで見送りました。

3名の先生方、ありがとうございました。

修了式

修了式では代表の児童が努力したことを発表しました。

原稿を見ないで自信をもって発表する姿に成長の証を

感じました。

在校生に見送られて

20日、卒業式があり、28名の子ども達が学舎を巣立って

いきました。心のこもった感動的な式になりました。

最後は、在校生全員でアーチをつくり見送りました。

卒業おめでとう!

卒業式会場づくり

明日の卒業式に向けて、会場づくりをしました。育ててきた花で

会場を飾り付けました。準備も整い、いよいよ明日の式に臨みます。

卒業式練習

明後日の本番に向けて練習をしました。明日は、予行練習です。

練習の時から真剣な態度で臨んでいます。

咲き誇る花々

卒業式を間近に控え、花壇の花々が見事に咲き誇っています。

暖冬のせいか、いつもより開花が早いような気がします。

色鮮やかなリビングストーンデージー

キンセンカの色も鮮やかです。幸せな気分になります。

桜草は卒業式の会場をいろどってくれそうです。

6年英語乗り入れ授業

今日の外国語科は中学校の英語の先生と一緒に学習しました。

中学校でやりたいこと(がんばりたいこと)は何か、英語で

コミュケーションをしました。

作品完成!

1年生教室では、図工の作品が完成していました。テーマは

「ゆめのまちさんちょうめ」です。工夫された楽しい作品が

いっぱいでした。

お別れ遠足

天気にも恵まれ、楽しい遠足になりました。目的地のエコパークでは

青葉会が企画したレクリエーションを楽しみました。6年生にとっては

小学校最後の遠足でした。楽しい思い出ができました。